SSブログ

★「ベルサイユのばら」絵本 2種類が見つからない・・・

こんにちは。

9月に発売されたという「ベルサイユのばら」絵本って
なかなか本屋ではみあたたりません。(+_+)

どうしたことでしょうね?
私、けっこう本屋には行く方です。

絵本コーナー探してますが、もしかしてコミックスの方でしょうか?
一応回ってはいるのですが。

本はネットでも買えますが、
一度は手に取ってから買いたいのです。

大判かと思ったら、
18.6 cm × 18.6 cm というサイズですので
コミックス棚にあっても目立たないのかな?

金の星社さんからの発売で、
「ル・ルーとばあやのケーキ」と
「ベルサイユのゆうれい」の2冊です。

ベルばらKids絵で、池田理代子先生の 作絵です。



「ル・ルーとばあやのケーキ」

『人数分焼いたのにケーキが無くなったと、朝から、ばあやはご機嫌斜め。オスカルの姪、ル・ルーもなんだか元気がありません。オスカルとアンドレが、ベルサイユ宮殿から戻ると、ル・ルーが泣きついてきました。オスカルは「自分の素直な気持ちを、そのまま伝えてごらん」とやさしく諭します。 』




「ベルサイユのゆうれい」

『死んだ公爵夫人、ガイコツの神父。このところ幽霊話でもちきりのベルサイユ宮殿。ところが不思議なことが大好きで、いつもならすぐに話に乗ってきそうなアントワネットはなぜか関心を示しません。幽霊の正体をつきとめるために、礼拝堂に潜んだオスカルとアンドレの前に現れたのは!? 』

スポンサードリンク





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。